CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
724リリース情報
2007.04.25発売!
石野田奈津代_初アルバム!
「わたしのうた」
 1 60億分の1
 2 バラ色
 3 会いたい人
 4 運命の人
 5 どうしたって
 6 深海
 7 メロディー
 8 夕凪
 9 オリオン
10 なにもない
11 たとえば今日
DDCZ-1415 ¥3000
*公式HPでは通販致しません
サイトストック
MOBILE
qrcode
<< サイレン | main | リハーサル >>


| - | | - | - |
コンセプトCD「LOVE+」全曲紹介

9月16日(土)発売!
コンセプトCD第3弾
「LOVE+」

1,60億分の1
2,君とずっと
3,ミルク

¥1200(税込み)

私の歌の中には、数多くのラブソングが存在します。
ラブソングといっても、恋愛だけを指しているわけではなく、
家族愛、友情、好きなこと・ものに対する愛情、
いろいろなラブを歌にしています。
今回は、そのいろいろな形のラブ・プラス何か・・・をテーマにして、
この冬も乗り越えられそうな暖かいラブソングを集めた、
CDを作りました。
ぜひ、聴いてほしい1枚です☆

☆全曲紹介☆

1,60億分の1

この歌はかなり前から存在していて、
確か2001年か、2002年くらいに、
東京百歌というイベントの、地方遠征で行った仙台で生まれました。
その時の出演者で一緒に回っていたワンデイこと藤重政孝くんが、
みんなで繁華街を歩いてる時に話してたのが、
この歌の始まりでした。
「ねぇ、知ってる?地球の人口って60億人じゃん、
1秒間に1人ずつ会ったら、190年もかかるんだぜ」
他のアーティストはへーー!すごいね〜
くらいにしか思ってなかったかも知れないけど、
私にとってはそれはそれは衝撃的で、今ここに一緒にいれるなんて、
ものすごいことなんだな〜って強く思いました。
こりゃあ、いいことを聞いたと思って、その場で、
「ワンデイ!これ、このまま歌にしてもいい???」
と、ものすごくはりきって、聞いた記憶があります(笑)
その後、いろいろ模索しながら、歌詞やメロディーを
少しずつ変えて、やっとこの形になったのが、たぶん今年の春くらい。
いつかはちゃんと納得いく歌にして、聴かせたい!という想いが、
やっと実りました。
あの時、ワンデイがあのセリフを言ってなかったら、
この歌はできてないな〜。としみじみ思いながら。
出会いって本当にすごいことだなぁ。

今まで出会った人や、今ここにいること、
そうゆうこと思いながら歌いました。


2,君とずっと

高校時代からの親友がいて、
その彼が今年6月に結婚しました。
「石野田、結婚式で俺のために歌を作れ」
と半ば脅迫(笑)され、作ったのがこの歌でした。
彼と彼女の仲を何かと見たり聞いたりしてきていて、
どんな歌を作ろう・・・と、かなり悩みました。
結婚おめでとう〜って歌でもないし、
結婚できてうれしい〜ってのも違う。
どんなことが起こっても、切れない2人の強い絆と、
これからもステキな日々が続くことを心から祈って、
この歌を作りました。
まぁ、わたしがどうこう言わなくたって、
この2人ならずっと幸せに過ごしていけるだろうな〜とは
思いながらも、祝いの言葉の変わりに贈らせていただきました。
喜んでくれて、ほんとにうれしかった。

結婚式での二人の幸せそうな顔を思い浮かべながら歌いました。

3,ミルク

2005年の冬、クリスマスライブに向けて新曲を作っていました。
詞に行き詰まって、過去の作詞ノートを読み返していたら、
2000年11月2日のページに、
なんかいいな〜これ。という歌詞を発見。
今の私が読んでもステキと思える歌詞で、それをちょっと短くして、
何気にメロディーをのせてできたのが、この歌。
冬でもあったかく包んでくれるような歌ができてうれしかったなぁ。

今まで見たお客さんの顔とかを思い出しながら、
感謝の気持ちも込めて歌いました。

全曲を通じて、こころがあったかくなったらうれしいです☆

☆コンセプトCD「LOVE+」の試聴、通販予約は、
ミュージックダイブホームページまで!

http://musicdive.net


| - | 03:05 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 03:05 | - | - |
コメント
はじめまして、さっきLOVE+通販予約しました。

で、そのちょっと前に新宿に行っていたのですが、60億分の1じゃ無いですけど、素敵な出会いがありました。

明日まで伊豆諸島の物産展やっている様なのですが、ちょうど私が行ったときに神津島太鼓やっていまして、
太鼓叩いている人の中に知人を見かけて、こっちに来ると知らされていなかったのでビックリ。実に5〜6年ぶりの再会でした。(たぶんなっちゃんも知っている人じゃないかな〜)

太鼓が終わった後にちょっと話をしたら、私のために前になっちゃんから名前入りでサインもらってくれていたとの事。今日はもらえなかったけど今度送ってもらおうっと☆

日頃はライブとか参加していませんが、路上の頃から陰ながら応援しています。
これからも頑張って下さいね!
| ちょろ | 2006/09/04 3:11 PM |
前回のプラネタリウムのライブで聞いた『60億分の1』
とってもとっても気になった曲の1つでした。
だからCD化嬉しいです♪
サントリーホールでも聞けるかな?
CDもライブも楽しみにしています!!
| 楓華 | 2006/09/04 7:54 PM |
「LOVE+」視聴しました。
すごく、暖かい気持ちになりました。

今、映画館で「時をかける少女」というアニメーション映画がやってるんだけど、この映画に使われていたら最高だったろうなと思いました。

なぜなら、この映画にでてくる主人公(しゃべり方や性格、ノリ)がなっちゃんにソックリだから。

ゲド戦記があまりに不評だったので、クチコミでの評判の高かった(この夏1,2を争う高評価)この映画を観に行ったんだけど、アニメとか関係なく良い映画だった。
時間は戻すことができないから、命は有限だから、僕らは必死で今を生きれるんだなとあらためて思いました。

なっちゃんも機会があったらぜひ、観てみて。

きっと新しい曲が生まれると思うよ。
(ちなみに僕は全然、アニメオタクとかではありません)
| 1031 | 2006/09/05 11:45 PM |
なっちゃんも機会があったらぜひ、観てみて。
| モンクレール レディース | 2012/08/24 5:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://724world.jugem.cc/trackback/685
トラックバック
思わぬ出会い
自宅のマウスが瀕死の状態だったので、新宿に買い出しに出たら伊豆諸島の物産展をやっ
| 自堕落な日記 | 2006/09/04 3:35 PM |